メンズメイクも当たり前の時代!メイクで実現する「脱・疲れ顔」【ビジネスパーソンのための美容健康&最新ギア】

【ビジネスパーソンのための美容健康&最新ギア】

フェイスケアでも触れたように、ビジネスパーソンは意外と“疲れ顔”をしている。そこで、フェイスケアとあわせて取り入れたいのがメイクだ。

「当たり前とまではいきませんが、メンズメイクも受け入れられる世の中になってきました。ハードルが高いと思われがちですが、軽く眉毛を描き足す程度であれば、特に気付かれることもありません」

このように話すメンズ美容インフルエンサー・宮永さんのおすすめメイクは、BBクリームを使った肌色補正。

「メンズ用は一般的なファンデーションより薄づきするため、ちょっとしたクマや青ヒゲ、毛穴などがカバーできます」

メイクといっても、気になる部分をピンポイントで隠すことがメイン。上手く活用して“脱・疲れ顔”を目指したい。

メンズ美容インフルエンサー/宮永えいとさん
原宿の有名サロン勤務を経て、フリーランス美容師として活動。2019年よりYouTube「大人男子LABO」を開始し、2020年に株式会社CiiKを設立。メンズヘア&コスメブランド「RETØUCH」を展開

 

【次ページ】メイクで健康的な顔つきに!

この記事のタイトルとURLをコピーする