そろそろ慣れた?iOS 10のお役立ちテクニック5選

iOS 10はiPhone 7以外の人でも使えます(5以降)。アップデートを迷っている人は、どこが具体的に進化するのかをチェックしてみるのもアリでは。「マップ」で乗り換え検索が可能になったり、スマート家電をコントロールできたりと、楽しい機能がありますよ。

C

iPhone 7にすべき人、iOS10にアップデートでOKな人の見分け方


■音楽好きは絶対注目! 歌詞まで見られる機能を知ってた?

サブスプリクションでの音楽ダウンロードサービスも隆盛ですが、iOS 10標準の「ミュージック」アプリも頑張っています! 「Apple Music」や「iTunes」で配信されている楽曲の一部では、歌詞の全画面表示に対応。プレイリストの自動生成など、使い勝手が進化しています。

D

【iPhone標準アプリ】iOS 10「ミュージック」アプリが歌詞の全画面表示に対応!


■表現の幅が広がったから、いつもより会話が面白くなる!

ミュージックだけではありません。新OSは「メッセージ」アプリもパワーアップしています。いつもやり取りする何気ないコメントも、エフェクトをかけたりアニメーションをつけたりするだけで何倍も楽しくなります。手書きも可能なので、シンプルになりがちな会話にアナログ感をうまく演出してみては?

E

【iPhone標準アプリ】iOS 10「メッセージ」アプリはLINEより楽しい!?

以上、iOS 10の新しい機能まとめでした。


[関連記事]
iPhone 7に外付けレンズを付けてiPhone 7 Plusになるか試してみた!

iPhone 7を10日間使ってわかった!快適便利ワザ4選

機種変前に知っておきたい!iPhone 6sとiPhone 7はココが違う!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする