連日の気温の上昇や、例年よりも早い梅雨明けなど、すでに猛暑の予感が漂っている2025年。6月の時点から30度越えの日々が続き、この夏の暑さ対策の必要性をひしひしと感じている人も多いはず。
本格的な夏本番を前に、ひんやりアイテムも数多く発売され「どれにするのがベスト?」と迷っているなら、ファン付きウエアデビューも検討してみては。
ファン付きウエアと聞くと“炎天下の作業用”というイメージもありますが、2025年のトピックスとしてアクティビティシーンはもちろんのこと、外出時に使える日常に溶け込むデザインが増えているのをご存知でしょうか?
バッテリーやファンを取り外してそのまま着られたり、お手入れもカンタンで、そして着れば涼しさが手に入る。そんなファン付きウエアを5アイテム紹介します。
1. 夏のアウトドアにぴったりなフィッシングベストタイプ
KiU
「キウエアコンディションドマルチファンクションベスト K420」(8800円)
“どんな天気でもその場を楽しむ”をコンセプトに展開するアウトドアアクティビティブランド・KiUとファン付きウエアのパイオニア・空調服社とのコラボアイテムは、フィッシングベストのような1着。多機能ポケットを装備し、アウトドアで必要なアイテムをささっと収納。軽量ナイロン素材を採用し、撥水加工済みで汚れがつきにくいのも◎。カラバリはカーキ、ベージュ、ブラック。
ファンとバッテリーは別売りの「スターターキット K308」(1万1330円)の利用を。出力は最も強い〜ゆらぎまで5段階で風量の調整が可能。背面にファンを2つ、内側の左ポケットにバッテリーを装備する仕様です。
>> KiU
【次ページ】日常使いもOK、気軽に取り入れやすいデザイン続々▶
- 1
- 2