素材で選ぶ?それとも機能で選ぶ?iPhone 7用ケース8選

▼セルフィーが快適になる「ハンドル」付き

sub4

iPhoneっていつもどう持ってますか? ほとんどの人が親指とその他の指で挟むように持ちますよね。すると、手首を曲げられる角度も制限されるため、特にセルフィー時は工夫しながら持っているのではないでしょうか。でも、落としそうになったことありますよね。これがもし手でギュッと握っているのであれば、安定して撮影できると思いませんか。そんな、便利なハンドルが内蔵されているケースがあるんです。これ、ポケモンGO!のプレー時にも地味に役立ちますよ。

>> iPhoneにハンドルを付けたらいろいろ便利になりそうです!

 

▼Apple Payとの併用で最強iPhoneになる「カード入れ付き」

20170117_spigen00

実はかなり以前からファンの多いカード入れ付きiPhoneケース。昨年のApple Payサービス開始までは、iPhoneでモバイルSuicaが使えなかったこともあり、交通系ICカードを入れて定期入れ代わりに使っていたという人も多いのでは。となると、もうカード入れ付きケースは必要ないと思うかもしれません。しかし、コンビニ系ICカードのように日常よく利用し、さらにクレジットカードと紐付けたくないという場合には、やっぱりカードは1枚入れたい。それが、さも “カード入れ付きです” といったデザインではなければうれしいですよね。このケース、見た目は耐衝撃系ケースですが、隠し金庫のごとく中にカードを入れられますよ。

>> これは便利!耐衝撃なカード入れ付きiPhoneケース

 

▼電子マネー時代の申し子!「残額確認機能」付き

sub14

ひとつ前に紹介したカード入れ付きをさらにグレードアップさせるとこうなります。差し込んであるカードの残額が、使うと自動的に表示されます。もちろんボタンを押して確認もできます。さらに、セブンイレブンなどで使える「nanaco」を入れていると、残額だけでなくポイントも表示してくれるという多機能っぷり。さらにさらに、iPhoneで簡単な設定をするだけで、Apple Payとの併用も可能です。普段、ほとんど電子マネーで支払いを済ませている人にとっては理想的なケースかもしれませんね。

>> 「お金足りたっけ?」を防ぐ!電子マネーの残高が分かるスマホケース

 

▼使いすぎで熱くなったiPhoneを守る「放熱システム」付き

38797_dfspzeonvu

iPhoneをはじめスマートフォンは、使っているとどうしても熱が発生します。デジタル機器にとって熱は大敵。熱は誤動作を要因になります。自分のiPhone、かなり無茶な使い方してるから、いつも熱くなるんだよななぁ。こんな人で、フルカバータイプのケースを使っている人は、放熱性に優れたケースに変えた方がいいかもしれませんよ。

>> ホカホカiPhoneはもうイヤだ!熱と衝撃はケースでガード!

 


[関連記事]
今すぐ最新Appleギアが使いたくなる!まとめ5選

スマホとのシンクロ率100%!デジタル時代にフィットするアウター&バッグ4選

【素朴なギモン】なぜ最新iPhoneと同時にアクセサリーって売ってるの?


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする