軽っ!1.8kgの紙パック式キャニスター掃除機が便利です

片手で簡単に持ち運びができるので、階段や高いところも楽に掃除できるなど、まるでスティック掃除機並みの活躍。

ここまで軽量化できたポイントは、モーターの最適化により質量を半分以下に削減し、本体内の構成部分の配置を見直したことなのだとか。なんと製品幅は従来品と比べて約54mm削減されています。

 

さらに注目すべき点は、独自開発の「サイクロンストリームヘッド」。ブラシではなく空気の渦でゴミを巻き集めるため、じゅうたんなどの表面を傷つけにくい仕様で、ダストピックアップ率99%を実現しています。しかも紙パック式なので、ゴミ捨てが簡単で清潔。もちろん、フィルター掃除の必要ありません。別売品の純正紙パックには抗菌防臭効果が施されているため、ゴミの臭いを抑えてくれるのだとか。口部分にシャッターがついているので、ゴミがこぼれにくい構造になっています。

重量(本体のみ)1.8kg 床用ヘッド・伸縮パイプ・ホースを含むと3.0kg 電源ホースの長さ4m 付属品/ホース・伸縮パイプ・床用ヘッド・すきまノズル、紙パック(本体内にセット済み)1万6800円(税込)

 

>> アイリスオーヤマ「軽量紙パッククリーナー」


[関連記事]
スタイリッシュなステンレスバスケットでテーブルが華やかに!

使い道を考える前に欲しくなる!男前なペン型のマルチ工具

部屋干しの必需品!コンパクトだけど強力な除湿機で梅雨対策を


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする