鯉ファン必携!広島東洋カープ専用ウエアラブル登場

スマホとはBluetooth経由で接続、試合状況など最新のカープ情報をリアルタイムでお知らせ。たとえ仕事中でも、故郷広島から遠く離れた場所で生活していても、これ1本で気分はマツダスタジアム!

面白いのが、本体内蔵のモーションセンサー。試合中のユーザーの腕の動きを応援アクションとして感知。内蔵バイブレーターで振動させたりLEDを光らせたりして、応援を盛り上げます。さらにその応援アクションを「応援ポイント」として蓄積し、選手の人気投票に使ったり、ユーザー全員の応援アクションをクラウド経由で集計、数値化された「応援パワー」をディスプレイ表示してチーム愛を競ったり。球場での興奮はもちろん、ファンなればこその試合中の喜怒哀楽をリアルタイムでシェアできる楽しみが満載です。

価格は1万800円で、1000台の数量限定。サービス利用には専用アプリと有償専用サービスへの加入が必要ですが、当初販売数の1000台については初回1年分の専用サービスが無償で付与されます。

初回分は、広島県内13店舗および山口県岩国市内1店舗の計14店舗の「ゆめタウン」「ゆめマート」での販売ですが、故郷を遠く離れたファンこそ欲しくなるアイテム。他球団バージョンも出してほしい!

>> シャープ ウェアラブル端末「funband(ファンバンド)」

 


[関連記事]
これは欲しい!世界限定500個の特別仕様アウトドアスマートウォッチ

タグ・ホイヤーの新作スマートウォッチは組み合わせ4000通り以上!

ランナーのために作られたニューバランス初のスマートウォッチ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする