フレンチプレス試したい!ならメリタの新作がオシャレです

フレンチプレスとは、ヨーロッパでは一般的なコーヒー抽出法のひとつ。日本で多く用いられているハンドドリップとは異なり、コーヒーが直接お湯に接している時間が長いため、コーヒー豆に含まれるコーヒーオイルが出やすく、コーヒー特有のコクや甘みを味わえるのが特長です。また、浸す時間を決めることで、ハンドドリップより簡単に安定したコーヒーを仕上げることができるのも魅力。コーヒーの特徴をダイレクトに表現できるため、近年ではスペシャリティーコーヒー用として人気を集めています。

▲(左)スタンダード (右)プレミアム

100年以上の歴史とともに世界150カ国以上で親しまれているコーヒーのエキスパートブランド「メリタ」から登場したのは、ガラスの取っ手でシンプルな「スタンダード」と、ステンレスフレームのオシャレな「プレミアム」の2種類。どちらもフィルターを分解することができ、お手入れも簡単で、長くお使いいただけます。

いつもの豆、いつもの味も「フレンチプレス」で淹れてみると、新しい魅力が発見できそうです。価格はいずれも税抜きで、スタンダード 2000円、プレミアム 2500円です。350mL

>> メリタ「フレンチプレス」

 


[関連記事]
熱々が1分でアイスコーヒーに!「ハイパーチラー」は朝に便利!

風味を閉じ込めおいしさアップ!ふわふわ泡がクセになる「アイスクレマコーヒー」

コンビニコーヒー好きは"マイタンブラー”を持参した方が良い理由


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする