何年経っても色褪せない!これぞダイニングチェアのマスターピース

 

「椅子の巨匠」、その名にふさわしい数々の名作を発表してきたハンス J. ウェグナー。これほど多くの優れた椅子を残したデザイナーは多くありません。ウェグナーのユニークな作風と職人技巧を駆使した仕上げの素晴らしさは、長年に渡り世界中のデザイン愛好家を魅了してきました。

 

成形合板で製作された背に施された十字形の埋木、そして2本のペーパーコードで編まれた座面。椅子に安定性を与える後ろ脚の形状にもウェグナーならではのこだわりが見られます。いずれも家具職人の技巧を熟知しているからこそできる洗練されたデザインです。

 

オーク材・ソープ仕上げ・ナチュラルペーパーコードの座面で、日付とハンス J. ウェグナーのサインが刻印された特別バージョンには、カール・ハンセン&サン社が発行する証明書が添付されます。

 

この復刻記念特別バージョンの販売は6月16日のみ、価格は6万5450円(税別)。この度の復刻販売に先駆けてカール・ハンセン&サン社のフラッグシップ・ストアや全国の正規ディーラーの店舗にて「CH23」が展示されるほか、直営店のフラッグシップ・ストアや公式オンライン・ショップでも予約を受け付けています。

>> カール・ハンセン&サン「CH23」

 


[関連記事]
目に優しいインテリアに!LEDのブルーライトを低減するデザインライト

家の引き戸が自動ドアに!しかも簡単DIYで後付けできるんです

どう使う?八角台座のワイヤレスライトは置き方も使い方も自由です


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする