せ、世界で1本だけ!? 超レアなフルスケルトン時計

2015年に発売されて以来、その圧倒的な透け感でオトコゴコロをガッチリキャッチし世界中で人気となったロングセラーモデル、「SHAMS(シャムス)」。アラビア語で太陽を意味するこのモデルは、ムーブメントが十分な光を浴びるように太陽をイメージして極限まで肉抜きされたデザインが特徴です。小さな歯車や部品が太陽の光を浴びて動く様子は、ずっと眺めていたくなるような美しさです。

そして、今回発売されることになった限定モデル「SHAMS BICOLOR2(シャムス・バイカラー2)」は、その多くのパーツを18Kゴールドにグレードアップしたゴージャス版。

ブラックPVDのケースに18Kゴールドのベゼルを組み合わせ、アーティアのシグネチャーデザインとして定着した両サイドのインレイ、リューズ、裏蓋のスクリューもすべて18Kゴールドを使用しています。さらにムーブメントを支えるゴールドのダイアルまで18Kゴールドを使用しているという贅沢仕様!

通常モデルでも世界でたった99本という限定発売なのに、「SHAMS BICOLOR2(シャムス・バイカラー2)」は世界限定1本という超プレミアムモデルです。表から見ても裏から見ても、内部の美しい構造を堪能できる「SHAMS BICOLOR2(シャムス・バイカラー2)」。大切なあの人へのギフトに…なんてむずかしいかもしれませんが、手に入れられたら一生の宝物になること間違いなしですね!

>> アーティア「SHAMS BICOLOR2」

 


[関連記事]
漆黒から浮かび上がる光に魅せられるシチズン新作の重厚感

セラミックの美しさが腕に光る!多機能スマートウォッチで健康管理

これはトリッキー!回せば時間が分かるホイール付き腕時計


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする