どういうこと?ワインのような果実感を味わえるコーヒーって何?

ブレンド・焙煎はあえて自身で行わず、静岡に拠点を置くロースター「IFNi ROASTING&CO.」の松葉氏に依頼。赤・白2本の自然派ワインを松葉氏に試飲してもらい、3台の焙煎機を用いた同社独自の技術で、ワインの甘味や酸味を珈琲のブレンドで表現した。

発売されたのは「赤ワインブレンド」「白ワインブレンド」の2種。赤ワインブレンドは豊かな甘みとコクがあり、アイスコーヒーにするとよりワインのような果実感が味わえる。休日やドライブなど開放的な気分を味わいたいときにオススメ。白ワインブレンドの魅力は透明感のある口当たりと余韻。朝や仕事中など、すっきり爽快な気分になりたいときにぴったりだ。 

お店でドリップコーヒー(432円)を飲食メニューとして提供するほか、店頭・インターネットで豆の販売(100g・1080円)を行っている。アルコールが苦手でも運転前でも飲める、ワインのリッチ感を持つコーヒー。

仕事前に一杯いただけば、開放的な気分でいいアイデアがひらめくかも!

>> 珈琲とワインのある暮らし 25(vingt cinq)

 


[関連記事]
漫画『ホクサイと飯さえあれば』に学ぶ魔法瓶での「甘酒」づくり

食べ比べが楽しい!長い短い太い細い4種のそうめんがセットに

夏にスルッと!コンビニおにぎりと水で手軽に冷茶づけを作ろう


(文/&GP編集部)

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする