行儀悪くないよ!3つの座り方で椅子をアクティブに使おう

“エルゴノミック”という通り、人間工学に基づいた設計と技術が盛り込まれている「oyo」。座る負担を軽減するためにまたがって座る「サドルチェア」、体を包む、または抱きつきたくなる「シェルチェア」、心地よい揺れが楽しめる「ロッキングチェア」の機能が1つの椅子に盛り込まれている。座っているのが辛い仕事時から、リラックスしたい休日まで、すべてのシーンをカバーしてくれるオールマイティな椅子だ。

加えてそのスタイリッシュでかわいらしいビジュアルは、国際的なデザイン賞を複数受賞するなど多方面から高評価。座る負担を軽減するだけでなく、インテリア性も高いとあって、欧州ではショップやオフィスの待合場所などにもよく使われ、ニューヨークのヨガスタジオでも採用される人気ぶりだ。

ブラック、グリーン、レッド、ブルー、グレー、オレンジの6色展開。組み立て式だが至って簡単な設計で、付属のレンチを使って3工程ほどで組み立てられる。

人間の動きを束縛しないそのデザインで、今までにない自由な座り方を提案してくれる「oyo」。オフィスに取り入れれば、発想も自由に羽ばたかせてくれるかも!

>> Makuake「oyo」

 


[関連記事]
超微風で睡眠時も使える!自然風が気持ちいい羽根なし扇風機

目立たず涼しく!どこでもつけられるUSBミニ扇風機で夏を快適に

ホットとコールドを同時持ち!使い方自在なスマートタンブラー


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする