スマホの操作に慣れちゃったならPCもタッチパッドが便利です

対応OSは、Windows10/8.1/8/7。サイズは6インチで、初めての方でもゆったりとしたジェスチャー操作でスムーズに使えます。タッチパッドは手を置いた時の自然な形のまま操作ができるので、手首の負担を軽減。長時間のマウス作業が多い方や、手首にストレスを感じている方に特におすすめです。

USBハブを2ポート搭載し、USBメモリやキーボードの接続が可能。裏面はすべり止めパッド付きで、ズレを防止します。薄型のコンパクトサイズなので、持ち運びにも便利です。

はじめは、慣れないジェスチャーより、長年使っているマウスの方が絶対使いやすいと感じることでしょう。そんな先入観をもって使っていると、「あれ?意外と操作しやすいかも!?」と感じてしまう驚きの展開。

毎日使っているスマホと同じ操作で、パソコンがサクサクと動いているではありませんか! これなら「絶対通常のマウスよりラクだよね」と一瞬で心変わり。簡単なジェスチャー操作は、しばらく使っているうちにすぐ慣れてしまいます。「もう、昔のマウスには戻れない…」そんな声があちこちから聞こえてきそうです。価格は2999円(税込)です。

>> 上海問屋「USB高精度ジェスチャータッチパッド」

 


[関連記事]
画面操作もできるタッチパッド付きBluetoothキーボードが便利です

タッチパッド付きキーボードがあればスマホがノートPCになる!

操作も文字入力もラクラク!タッチパネルも付いたワイヤレスキーボード


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする