まさに超変形!サドルをロックにすればふたつの盗難が防げます

その名も「SEATY LOCK(シーティーロック)」。なんと自転車ロックに変形するサドルなんです!わずか10秒でサドルが鍵に、鍵がサドルに変形する様は、まるで自動車がロボットに変形する某アニメのようです!

直径13mmの鎖も切断できるボトルカッターで切断を試みても、外殻のプラスチックが削れるだけで本体は無事。これならちょっとやそっとじゃ盗まれることはありませんね。しかもサドルそのものが鍵なので、わざわざ重いチェーン錠やワイヤー錠を持ち歩く必要がないのもウレシイところ。

とはいえサドルであれば乗り心地も大事。頑丈な鍵であることに重点を置いたばかりに乗り心地が悪ければ意味がないとお考えのアナタ。ご安心ください!「SEATY LOCK」は人間工学に基づき、快適で疲れない乗り心地を追求しています。

窃盗犯は基本的に時間をかけずに犯行に及びます。犯人に“盗むのに時間がかかる”と思わせるのも盗難防止には効果的と言われています。「SEATY LOCK」は、その特徴的な施錠スタイルで心理的効果も期待できるかもしれませんね。

「SEATY LOCK」のカラーはブラック。ブラウン、ホワイト、グリーン、レッドの5色。カラーによって無地、ロゴ、ストライプなど異なるデザインもラインアップされています。

お気に入りの自転車を、盗難の心配なく楽しみたいアナタにピッタリです!

>> きびだんご「SEATY LOCK」

 


[関連記事]
片手サイズのワイヤーロックで愛車を盗難から防ごう!

軽くて強くてカッコいい!自転車用ロックはこうでなくっちゃ!

ケーブル内蔵のダイヤル式ロックで自転車盗難を防げます!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする