ソーラー充電でOK!「エコ・ドライブBluetooth」新作は美しいブルー

▲BZ1020-22E

今回登場した「エコ・ドライブBluetooth」の新作は2種(8万1000円 7月7日発売)。いずれもキーカラーはブルー。夏に相応しい雰囲気を纏っています。

 

▲BZ1020-22L

「エコ・ドライブBluetooth」ならではの機能面ももちろん充実。スマホと連動して、自動時刻修正、世界316都市への時刻修正ができます。

また、着信やメール受信、SNSのメッセージも針の動きや音・振動でお知らせ。しかも選んだ人からの電話だけを通知する「フィルタリング機能」付です。ほかにも、スマホをなくした場合は、時計からのスマホを鳴らすこともできる便利な機能も!

嬉しいのはソーラー充電ができること。定期的な電池交換やケーブル充電といった手間がないんです。しかも一度フル充電すれば、最大約4年の可動が可能というからすごいですよね。

スマホ連動の時計は便利そう、でもカジュアルすぎる時計はビジネスマンとしてはちょっと…という方にはうってつけの一品です。

>> CITIZEN「エコ・ドライブBluetooth」

 


[関連記事]
北極にインスピレーションを受けた「ノーザンライツ」で神秘の輝きを腕に纏う

冒険家も愛用!電池不要のGPSウォッチをアウトドアの相棒に

時計デザインは自分で楽しむ!ソニーの「FES Watch」第2弾が登場!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする