漫画界のレジェンドカー“悪魔のZ”が精巧な1/43モデルカーに!

今回モデルカー化された「1/43 悪魔のZ」がモチーフとするのは、原作の最初期のマシン。特徴的なカバーレスヘッドライト、2本出しマフラー、ボンネットピン、シートを装着した姿を再現し、さらにシャシーまで周りこむリアバンパーとフォグライト付きフロントチンスポイラーの形状は新たな造形を施しています。作中において徐々に改造されていった後期のZとの違いを明確にし、原作の再現にこだわったつくりには、きっとファンも納得なはず。

"悪魔のZ"のベース車両である「S30型フェアレディZ」は1970年代において、日産のイメージリーダーカーとして、10年以上に渡って生産され、世界総販売台数55万台という、当時のスポーツカーとしては空前の記録を樹立したマシンです。

ロングノーズ、ショートデッキの特徴的な美しいボディデザインにはファンも多く、この完成度の高いモデルカーなら『湾岸ミッドナイト』を読んでいない人でも飾りたくなる出来栄えです。

現在、予約受付中で、発売は9月以降の予定。価格は9936円です

>> ホビージャパン「1/43 湾岸ミッドナイト(悪魔のZ 前期型)」

 


[関連記事]
これは強そう!リアル「悪魔将軍」フィギュアに悪の美学を感じる

陸自の人気国産ヘリがプラモに!牽引用トラクターもついてるぞ!

衝撃ビジュアル!1/1の”ジャギ”ソフビ胸像がなんだかスゴい


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする