スマホに必要な電気はソーラーパネルを背負って作る時代です

日本コンピュータ・ダイナミクスより登場した「INFINITY SOLAR BACKPACK」(5万2380円)。見た目はビジネスマンがよく背負っているカッチリしたバックパックですが、薄くて軽いソーラーパネルを搭載しています。このソーラーパネル、屋根の上などで見かけるものに比べると、柔らかくて丈夫、防水性にも優れています。そして約5~6時間でスマホをフル充電。外出が多いビジネスマンなど、スマホ充電が難しい場合に活躍してくれます。

もちろん、バックパックとしてもちゃんと機能しますよ。内部にはA4サイズの書類やノートPCポケットを、さらにショルダーストラップに2つのメッシュポケット、両サイドに2つのドリンクホルダーを搭載しています。

また、TSAロックを採用しているため、機内への持ち込みや海外旅行でも安心・安全に使えます。

充電の心配をしなくていいことはもちろん、モバイルバッテリーを外出の度に持ち歩かなくていいというのはいいですよね。スーツケースタイプのバックパックなので、ビジネスシーンで使用しても違和感なしですよ。

>> B’s  supply(ビーズサプライ)

 


[関連記事]
素材は”60/40 Plus”!ケルティの記念モデルがイイ感じ!

旅行や出張先で何かと便利!折って畳める上質レザートート

旅の防犯対策はこれで万全!多機能リュックのコンパクト版が登場


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする