邪魔にならない、ねじれに強い!地味に便利なL字ケーブルとは?

そもそもコネクタとケーブルは一直線につながっているのが当たり前。いや、少なくとも当たり前だと思いこんで使ってきました。でも例えば、出先でパソコンをiPhoneと繋いでひと仕事なんてとき、狭いカフェテーブルではコネクタ部分のでっぱり感が邪魔で、iPhoneの置き場に困ることも。

本製品ならパソコン本体に沿うようにしてケーブルを這わせられるので、パソコン周りはいつもすっきり。移動中に充電させておきたい時も、モバイルバッテリーに繋いだままの状態でバッグやポーチにスマートに収まります。

アルミ製のコネクタガードで根元からの断線を予防、加えてねじれに強いフラットケーブルは、無理なねじれで断線させてしまう心配も無用です。2.1A対応なので急速充電もOK。タブレット端末にも使用可能です。ケーブル長は使い勝手のよい1mで、ゴールド、シルバー、ブラックの3色をラインナップ。

外で仕事する機会の多い人やノマドワーカーなら、この1本でぐっとストレスフリーになるかも。価格は各1598円です。

>> ミスターカード「REMAX CHEYNN」

 


[関連記事]
まだまだ有線LANでつなぎたい!? だったらハブを使おう

スマホもPCもType-C!周辺機器もそろそろ備えていい時期かも

こういうの欲しかった!MacのACアダプタを横向きに挿せるプラグ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする