まるで移動式コインランドリー!衣類乾燥機もポータブルな時代

使い方は、付属のアタッチメントに干した洗濯物にカバーをかけて本体をセットし、電源を入れるだけ。本体に内蔵されたヒーターとファンの力で、コンパクトながらパワフルに急速乾燥します。衣類用乾燥カバーは直径42cmの円筒形で、シャツなら5~6着を乾燥できるサイズ。たとえばシャツ2枚、下着2枚、靴下2足ほどの容量なら約4時間程度でふんわり乾燥するとのこと。

3時間で自動的に電源がオフになるタイマー機能が搭載されているので切り忘れなどの心配もなく、電源が切れたあとは自然乾燥をさせればOKです。作業のしやすいL字ジップ仕様。本体は下部にセットしますが、カバーの中に洗濯物落下防止ネットがあるので洗濯物がもし落ちても安全につくられています。

▲乾燥機本体

衣類用乾燥カバーのほか、シャツ用、靴用のカバーも用意。シャツカバーで乾かせばシャツがシワにならずにきれいに乾燥できますし、急な雨などで靴やブーツがぬれてしまっても靴カバーがあればあっという間に乾きます!

気になる電気代は、1時間の使用でたったの約10. 26円と、コインランドリーを使うよりもリーズナブル。本体は片手で持てるサイズ、カバーは小さく折り畳めるので、どこにでも持っていけそうです。梅雨の時期が過ぎても、台風の到来や花粉、PM2.5、スモッグなど、一年を通して屋外に洗濯物を干しづらい状況は案外と多いため、家庭に一台あっても重宝しそうですね。

カラーはホワイトとブラックを用意。希望小売価格はオープンプライスです。

>> イーバランス「ROOMMATE ポータブル衣類乾燥機 EB-RM36K」

 


[関連記事]
使い勝手抜群!「紙の脱臭炭」でいろいろな場所のニオイを取ろう!

臭わないブーツにしたいなら!オゾンで脱臭する乾燥機をどうぞ

ポータブルに除菌消臭!静音だから寝室にも最適です


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする