エレガントかつ高機能を実現した「シチズン エクシード」40周年記念モデル

▲AQ5000-56E

薄型時計を追求し、様々なモデルを発売してきたエクシード。1982 年にケース発表したケース厚2.88mmの薄型クオーツ時計をはじめ、2006年にはケース厚6.7mmの世界最薄フルメタルエコ・ドライブ電波時計、そして 2015年にスーパーチタニウムでケース厚7mmの世界最薄フルメタルエコ・ドライブ電波時計などを世に送り出して来ました。

▲AQ5004-55A

薄型アニバーサリー40周年記念モデルのポイントは、時計に正確な時間を求める日本のビジネスマンに向けで、あえて3針でのエレガントさを追求。こだわりは、秒針の存在とその動きです。中3針ではなく6時の位置に秒針を置くことで、文字板のアクセントとし、秒針が独立して動く、個性的でエレガントな表情を持つモデルに仕上がりました。

▲AQ5000-13A

シチズン独自の技術“スーパーチタニウム”ケース&バンドで、腕元をエレガントに見せるよう計算し尽くした、ジャストなサイズ感とのびやかなケース&バンド。

美しく磨かれた純チタニウムに独自の表面硬化技術(デュラテクト)を施すことで、ステンレスの5倍以上キズに強くなると共 に、金属アレルギー体質の人も安心して着用することができます。3モデル 24万~25万円(税別)です。

>> シチズン「エクシード 40周年記念モデル」

 


[関連記事]
氷も炎も成層圏も怖くない!タフウォッチここに極まれり!

ひと味違う雰囲気を出したいなら個性派ウォッチが最適です!

北欧らしいミニマルデザイン!シンプルを身に着けよう


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする