カーチャージャーもUSB Type-Cにアップデートするタイミングかも?

「CC-Y9USB」は、12Vまたは24Vのソケットに対応。 USB-Cポートは最大3A出力で、USB-Aポートは2.1A出力でそれぞれ充電できます。これなら、USB-C端末を持つ機器とUSB-Aを持つ機器を同時に充電できるので便利ですね。

▲2つの出力ポートで同時に充電できる

接続された端末の入力電流を自動検知するスマートチップを内蔵しているため、最適な出力により急速充電が可能。さらにAiPowerテクノロジーを採用しており、どの出力ポートにも最も適切な電流を供給します。回路保護システムも搭載しているので、過電圧や過電流、過熱、回路のショートなどを防いでくれるので安心です。

重量27gの手のひらサイズのコンパクトさで、マットブラックのカラーとシンプルなデザインもなかなかオシャレ。USB-C規格のアイテムを持っていない人でも、今後のことを考えると手に入れておいて損はないかもしれませんね。24ヵ月の保証期間がついているのも嬉しいかぎり。「CC-Y9USB」の価格は1499円です。

>> AUKEY

 


[関連記事]
クルマでもホテルでもオフィスでもスマホの充電はこれひとつでOK

シガーソケットから電源を取れるサイクロン式ハンディクリーナーが登場

シガーソケット経由で車のバッテリーを充電!スマホにも使えるモバイルバッテリー


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする