冷凍庫重視派に!左側はすべて冷凍室のたっぷり容量タイプがありますよ

AQUA(アクア)から登場する「2ドア サイド・バイ・サイド冷凍冷蔵庫」“パノラマ・オープン”(449L 8月3日発売)。観音タイプの扉を開けると、向かって右側が冷蔵室、左側が冷凍室を配置した冷蔵庫です。実はこれ、欧米ではよくあるスタイルで、豊富な収納力が特長。冷凍室は183Lあり、5段のガラス棚と上下2段のフリーズボックス、さらに冷凍室ポケットまで! これだけあれば、冷凍食品やアイスをしっかり整理でき、流行りの"つくり置き"にも便利に使えますね。

また、扉を開ければ冷凍室、冷蔵室の両方がひと目で見渡せるのも嬉しいところ。料理をする際にあちこちを開けたり閉めたりして食材を確認するのではなく、一気に在庫を確認し、一気に取り出せます。しかも奥行きが56cmしかない薄型設計なので最上段の奥も手が届きやすい! 忘れられた食材が奥で発見されるなんていうこともなくなります。

高級感があるガラス扉、丈夫なアルミ素材のハンドル部分など、美しいデザインも必見です。市場想定価格は14万8000円(税別)です。

>> AQUA「2ドア サイド・バイ・サイド冷凍冷蔵庫」

 


[関連記事]
時代が求めるのは二槽式?洗い分けに重宝なサブ洗濯機

リビングに置くものだから炊飯器もオシャレなのがいい!

ひげ剃りは“人工知能テクノロジー”搭載のシェーバーにおまかせ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード