朝の忙しい時間に!置き型ドライヤーなら“ながら支度”ができますよ

▲4段階で角度調節が可能

アイリスオーヤマから発売される「置き型ドライヤー」。従来のように手に持っても使えますが、なんと持ち手部分が脚となって自立もしてくれます。そもそもドライヤーを「置く」という発想は、なかなかありそうでなかったかもしれません。

▲髪を乾かしながらスマホ操作、なんてことも

机の上に置いて使えるので、たとえば髪を乾かしながらスマホ操作や新聞チェックも可能です。なんなら両手が使えるし、スマートフォンでメールの返信だってできちゃいます。髪を乾かすのって意外と時間がかかるので、朝の忙しい時間に“ながら支度”ができるのはうれしいですね。使っているときの運転音も50dBと、会話もできるくらいの大きさです。

▲もちろん手に持って使うこともできる

また、ドライヤーから発生するマイナスイオンによって髪のうるおいが保たれ、静電気の発生を抑えられるので髪の広がりを低減してくれるという、うれしい効果も。“ながら支度”でばっちり髪のお手入れができるなんて、ちょっと得した気分になれそうです。

▲置いて使えるので、ペットのお風呂あがりにも

「置き型ドライヤー」で忙しい朝も効率よく時間を使って、気持ちよく一日をはじめませんか?

カラーは、パールピンク、パールブルー、シャンパンゴールドの3種類。7980円(税抜)です。

>> アイリスオーヤマ

 


[関連記事]
送風口から手が伸びる!ドライヤーで髪を乾かすついでに頭皮ケア!

はやっ!時速130kmで乾かすドライヤーなら髪に優しい!

髪にツヤ!優しくケア! 男女どちらも役立つドライヤー「ナノケア」


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする