ダイエットや健康管理に!よそったご飯のカロリーがわかる炊飯器

アイリスオーヤマの「銘柄量り炊きIHジャー炊飯器」は、よそったご飯のカロリーが重量を基に算出され、本体側面の液晶に表示される便利機能を搭載。食事制限をしている人や体型を維持したい人の栄養管理をサポートします。 玄米、 おかゆモードで炊飯した場合でも、カロリー計量が可能です。

また、近年における米の新品種開発に伴い 新たに9銘柄を追加。 40銘柄の炊き分けが可能になりました。米の銘柄に合わせ、それぞれの粒の大きさや水分値に合わせた火力や加熱時間で炊き分けるので、美味しさ倍増です。

使い方はカンタン。銘柄に合わせて最適な水量と火力に調整をお知らせしてくれるので、指示通りにセット。米と水の重量を計測する「量り炊き」モードにより、釜に入れた米の量に対して必要な水の量が自動計算されるため、 常に最適な水の量で炊飯できます。選択した銘柄に合わせて水の量と火力、加熱時間を自動調整するため、銘柄ごとの特長を最大限に引き出します。

しかもこの炊飯器、上部はおひつ、下部はIH調理器と、本体が分離式になっている特殊構造。2WAYで使用できる機能性にも驚きです。H220×W226 ×D280 0.5合~3号 3万2800円(税別)10月14日発売です。

>> アイリスオーヤマ「銘柄量り炊きIHジャー炊飯器」

 


[関連記事]
焙煎からドリップまで全行程を見せます!36万円の高級全自動マシン

あ、そっちが開くの?でもこのトースターグリル便利かも!

外はパリッ!中身はふっくら!水で蒸し焼くから美味しくなるんです


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする