膝の上でも動きます!VRと相性の良いマウスでコンテンツに集中!

「M-VRF01BK」は、Android5.0以降を搭載したスマートフォンに対応したBluetooth3.0 Class2適合のワイヤレスマウス。高精度なBlueLEDセンサを搭載しているので、デスクの上だけでなく、床やソファ、衣類の上など特殊な場所でも的確にカーソルを動かせます。

Bluetoothでスマホと接続すれば、画面スクロールや決定・選択、音量調整、ホーム表示などの操作を、このマウスで行うことができます。ホイールも搭載しているので、画面スクロールもスムーズです。スマホを横向きで使用したときに、アプリやホーム表示が自動回転しない場合がありますが、そんなときでも大丈夫。

マウスの右ボタンを2秒間長押しすることで、「カーソル90度補正機能」を利用すれば、カーソル動作が時計回りに90度回転し、違和感なくスムーズに操作できます。
これでいちいちVRグラスからスマホを取り出して操作する……なんて面倒もなくなりそうです。

本体裏面に電源スイッチがあり、使用しないときには電源を切れば電池の消耗を防止。表示ランプで、ペアリング状態や電池残量もひと目でわかるのも便利です。
価格は5443円。このアイテムでますますVR体験が楽しくなりそうですね。

>> エレコム「Bluetooth搭載 Androidスマートフォン向けVRマウス」

 


[関連記事]
ビジネスでも威力を発揮!多機能ゲーミングマウスが使ってみたくなる

PCもスマホもタブレットも!1台で3つの機器を操れる便利マウス

デスク整理は仕事の基本!マウステーブルで効率アップできます


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード