照明を“間接光”にできるシステムでやさしい明るさを手に入れよう

器具幅はわずか80mmで壁などに直付けできるため、一般的な間接照明を設置する際に要する掘り込み造作は不要。LEDライトの眩しさを抑えながら、柔らかな明るさ感と照度の確保を両立します。器具連結部が目立たないシームレスで収まりのよい設置が可能になっており、パナソニック独自の導光パネルが薄型で伸びのある配光を実現。発光面を直視できないためグレア(眩しさ)も感じさせません。

▲LED L1200タイプ

壁面を照らすコーニス照明や天井部を照らすコーブ照明としてはもちろん、低い高さから上部を照らすショーウインドウでのホリゾンタル照明や、エレベーターホールなどでの縦間接照明として設置することも可能です。

▲LED L600タイプ

光色は5000K(昼白色)、4000K(白色)、3500K(温白色)、3000K(電球色)の4種類。希望小売価格はLED L1200タイプが6万2640円、連結端専用のLED L600タイプが5万7240円です。職場の照明器具をLEDライトに切り替えるなら、間接光照明で雰囲気をガラリと変えてみてはいかがでしょうか。

>> パナソニック「SmartArchi」

 


[関連記事]
家電はスマホで操作する時代!パナソニックの新製品がIoTで便利に

家事を助ける食洗機は出し入れのしやすさが重要です!

菌やウイルス、ニオイに効く“次亜塩素酸”って知ってる?


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする