パン好き注目!焼き立てパンの美味しさを保つ専用バッグが誕生です

パン専用バッグってどういうこと? パン屋さんの袋と何が違うの?って思いますよね。実はこの「Deneb」、オーガニックヘンプ100%で作られたバッグなんです。ヘンプとは、数ある “麻” の繊維の中でも一番柔らかく肌触りが良い繊維。リネンやラミーより抗菌性と消臭性に優れています。

パン屋で焼き立てを買ってきても、家に着いたらパンの熱で袋の内側が湿ってしまった……なんてこと、よくありますよね。「Deneb」は麻で通気性も良いので、焼き立てパンの熱気を程よく逃してくれるんです。これならクラストの香ばしさもバッチリ保ってくれるというワケ。

袋は二重になっていて、内側には付属のあずきピローを入れるポケットがついています。あずきピローを電子レンジで温めてポケットに入れておけば、自然な状態でパンを温めてくれるので、より焼き立てに近いパンを味わえます。

袋の持ち手を片方にくぐらせればフタ代わりになり、袋の口を開けて外側にロールすれば、そのままブレッドバスケットのように食卓に出せちゃいます。

2016年にクラウドファンディングで資金集めに失敗し、一度は商品化を断念したという「Deneb」ですが、2017年9月にパリの見本市「メゾン・エ・オブジェ」に出展したところ好評を博し、ついに商品化したという奇跡のアイテムです。

容量は2〜3人用。ロールパン5個程度が収納可能です。価格は4968円。11月上旬よりMOLFO ONLINE SHOPで一般販売予定ですが、10月29日から事前予約受付開始。事前予約では20%OFFで購入できます。

>> MOLFO「Deneb」

 


[関連記事]
クレープだけじゃない!本格フレンチパンで丸くて薄い料理はおまかせ

お皿としても違和感のないフライパンなら洗い物も減らせますよ!

パーティにも朝食にも!星模様がかわいいホットサンドメーカー


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする