お気に入りの靴がフィット感アップ!形状記憶インソールで快適な足元にしよう

「インソールって以前からあるよね?」って思っている方、これはちょっと違うんです。なんと歩くだけで自分の足型になる特殊素材を使用した形状記憶インソール。2~3日履き続けることで足裏面の形状を記憶し、まるでオーダーメイドのインソールを作ったかのようなフィット感が得られます。

足裏面と中底面がより密着することで靴が履きやすくなり、靴から足への圧迫も低減。酷使していた足をケアすることで、疲れや腰痛の改善が期待できるというスグレモノです。でも、インソールって、厚みが気になるし、色もビミョー。人前で靴を脱ぐのがちょっと恥ずかしい。でも大丈夫!

ビジネス用の革靴にも違和感なく使える薄さと軽さを実現。使用している機能性ファブリック「エクスウェット」は、吸水性と速乾性に優れ、抗菌防臭機能を兼ね備えているので 1日中靴を履いて歩き回る方に最適です。

男女関係なく使えるユニセックス仕様で、カラーバリエーションも落ち着いた3色展開(BLACK、 OLV、 GLAY)。ハサミでカットしてサイズを微調整できます。現在、クラウドファンディングサイト「machi-ya(マチヤ)」にて、 12月25日まで支援募集中です。2018年1月頃より一般販売開始。価格は4104円です。

>> machi-ya「Dr.NOMADO business」

 


[関連記事]
足に合わせて形が変わる!足形記憶インソールで快適に歩こう

インソールを取り外せる“PureBOOST”だから機能性をより体感できる

災害時も安全!自分の靴を安全靴に変えるインソール


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする