待ってた!0.38mmの極細ジェットストリームが4+1になった!

黒・赤・青・緑の4色のボールペンとシャープペンの5つの機能が1本に搭載された、三菱鉛筆の「ジェットストリーム 4&1」シリーズ。この1本があれば、何本ものカラーペンとシャープペンシルを入れたペンケースはもう必要ない、便利なアイテムです。

この人気シリーズに新たに加わるのは、小さな文字が書きやすいボール径0.38mmの極細タイプ。手帳にこまごまと書き込んだり、メモ帳のわずかなスペースに筆記するなどのシーンにぴったりです。

本アイテムには、同社開発のジェットストリームインクを採用しています。このインクは超・低摩擦で、従来の油性ボールペンと比較して、筆記速度にかかわらずさらさらとなめらかに書けるのが特長です。

また、新しい色材と顔料を組み合わせることにより、くっきりと濃い描線を実現。さらに優れた速乾性で、描線にふれて文字がにじんだり手が汚れるといったストレスを軽減します。このさらさらとした低粘度の新インクに対応するため、スプリングチップとツインボール機構を搭載しているので、インクのペン先からの漏れ出しや逆流もありません。

「ジェットストリーム 4&1 極細0.38mm」のボディのカラーは、明るく華やかなシャンパンゴールド、ベビーピンク、ミントグリーン(限定)、ベリーピンク(限定)と、ビジネスシーンでも利用しやすいシックなブラックとネイビーの、全6色展開です。発売は11月17日で、本体価格は1080円、替え芯は86円。学生でも社会人でも、ぜひ1本持っていたいアイテムですね。

>> 三菱鉛筆「ジェットストリーム 多機能ペン 4&1」

 


[関連記事]
毎朝、好きな文房具を眺めつつ日めくり生活

業務のストレスをスッキリ解消!お役立ちオフィス文具8選

この質感でたったの1000円!万年筆を始めるならこの1本


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする