デキる男の必需品!あのイラッとするソックスの“ずり落ち”を防止します

足袋装束店として創業し、130年以上もの歴史を持つ福助から登場した「スーツ専用ソックス」は、“ソックスで、男を上げる。”をコンセプトに、 オフィスで働く男性をターゲットにしたソックスです。靴下の悩みでもある “ずり落ち” を解消し、いちいち靴下を引き上げるといった面倒くさい仕草を減らしてくれる上、消臭効果により足の気になる嫌な臭いも抑え、衛生的にもデキる男を演出します。

“ずり落ち”は独自のカバリング技術により、特殊な高摩擦糸をレッグ部内側全体に採用。足に吸い付くような抜群のフィット感と、これまでにないずり落ちにくさを実現しました。一般品と比較した際に、5時間履き続けてもずり落ちることはなかったそうです。

気になる “臭い” も、元となる汗臭(アンモニア、酢酸、イソ吉草酸)を消臭成分が引き寄せ、中和し、無臭の物質に変化させるスーパーナノテク技術により99%消臭してくれます。これならデスクの下でちょっとシューズを脱いだ時でも、周りに臭いを気にしなくて良さそうですね。

スーツを着用している際に外から見える部分も、見えない部分でも身だしなみを管理できそうですね! ずり落ちにくく臭いにくい「スーツ専用ソックス」、カラーはブラック、ネイビー、チャコールグレーの3色、価格は1620円です。

>> 福助「スーツ専用ソックス」

 


[関連記事]
外仕事の強い味方!つま先の冷えはボア靴下の重ね履きで対策しちゃおう

アウターから手袋まで!冬の装いが華やぐColumbiaのコラボ

お気に入りの靴がフィット感アップ!形状記憶インソールで快適な足元にしよう


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする