「Apple Pay」って最近どうなの? 実はYahoo!ショッピングにも対応始まってますよ!

■日本にサービスインしてから既に1年以上が経過

「Apple Pay」とは、Appleが提供する電子ウォレット機能のこと。2016年秋から日本でも提供開始となり、早1年強が経過しました。

対応するApple製品でアプリにクレジットカードを登録しておけば、オンライン決済に使用可能。また、iPhoneやApple Watchでは、店頭や自販機、駅の改札などで、非接触型の電子マネー決済ができます。

 

■コンビニではキャッシュバックキャンペーンを展開

11月下旬からコンビニでキャンペーンが実施されています。対象店舗において、Apple Payに登録したQUICKPayで支払いをすると、キャッシュバックが受けられるというもの。

店舗によっては、元旦まで実施されているので、見逃していた人も是非トライしてみてください。

キャンペーン詳細は店舗によって異なりますが、200円程度のキャッシュバックが受けられる点は共通しています。

さて、コンビニや飲食店では、支払いに利用したことがあるという人もいるかもしれません。でもほかの場所でなかなか使っていない、というケースもありますよね。

Apple Payは、下記のような場所でも利用可能。ぜひ普段とは異なる場所でも使用してみてください。

・ENEOS(ガソリンスタンド)
・エッソ(ガソリンスタンド)
・ビックエコー(カラオケ)
・シダックス(カラオケ)
・歌広場(カラオケ)
・GALA湯沢(スキー場)

 

次のページへ

この記事のタイトルとURLをコピーする