「Apple Pay」って最近どうなの? 実はYahoo!ショッピングにも対応始まってますよ!

■ネットショッピングでは新たにYahoo! ショッピングが対応

Apple Payは、店頭のレジで支払うのに使う「非接触型電子決済」のイメージが強いですが、オンラインの決済でも使用できます。

最近では、11月末より「Yahoo! ショッピング」が対応したことがトピックでしょう。

その他、下記のようなECサイトでも利用できるので、年末年始の買い物の際は参考にしてみてください。

・最北の海鮮市場(カニ)
・松商(和牛)
・ワインショップドラジェ(ワイン)
・伊藤久右衛門(スイーツ)
・etvos(コスメ)
・ALLFORWAN(ペット用品)
・東京ヨガウェア2.0(ヨガウェア)
・CHAN LUU(アクセサリー)

 

■分からなかったらHow to動画でチェック!

12月1日には、Appleが「Apple Pay」の使い方に関するHow to動画をYouTubeに投稿しています。

分かりやすくシンプルにまとまっているので、「Apple Payは聞いたことがあるけど、何が何だかよくわからない」という人は、一度目を通しておくと良いですよ。

1)Apple Pay — クレジットカードやプリペイドカードを使いお店で支払う方法

2)Apple Pay — iPhone Xに入れたクレジットカードかプリペイドカードを使いお店で支払う方法

3)Apple Pay — クレジットカードやプリペイドカードを追加する方法

 


[関連記事]
コンビニでApple Pay使うなら「dカード」が便利って知ってた?

「Apple Pay」ではできない「LINE Pay」の銀行口座からのチャージが便利!

いつでもiPhoneで残金確認!「Apple Pay」でSuica利用の便利さと注意点


(取材・文/井上 晃

いのうえあきら/ライター

いのうえあきら/ライター

スマートフォン関連の記事を中心に、スマートウォッチ、ウエアラブルデバイス、ロボットなど、多岐にわたる記事を雑誌やWebメディアへ寄稿。雑誌・ムックの編集にも携わる。モットーは「実際に触った・見た人だけが分かる情報を伝える」こと。編集プロダクション「ゴーズ」所属。

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする