読書の時は白色に!ひっくり返すと色が変わるワイヤレスライト

通常のベッドサイドライトは本体の一部に光源が設置されていますが、ランタンのような筒形デザインのTaoTronicsの「ベッドサイドライト」は、上から下までLEDを垂直に配置。均一な光が周囲を360度照らす設計です。

光のちらつきや眩しい光を防ぐ目に優しいLEDライトは、明るい白色灯とやさしい暖色灯のどちらにも切り替わります。しかも、ジャイロセンサーを搭載しており、ライトの上下をひっくり返すだけで2つの光色を切り替えられます。横に倒せば、白色と暖色を半分ずつ点灯できるというのも実にユニークです。

タッチコントロール式で、ライトの電源部に指をスライドさせることで明るさの調整が可能。また、この電源部の上に手のひらを乗せるだけで電源のオン・オフもできるので、暗い中で灯りを点けたいときなどに、ボタンを探る面倒もありません。

たった5時間の充電で最長150時間の連続使用ができるスグレモノ。もっとも暗い明るさの設定なら、充電なしで1週間ほど使い続けられる計算です。

>> ニアバイダイレクトジャパン

 


関連記事]
フィラメントがLEDに!時を越えてエジソン電球が現代風に甦る

スマート照明「Hue」が音声だけでなく動きでもオン/オフできるようになった

照明を“間接光”にできるシステムでやさしい明るさを手に入れよう


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする