壊れたときの予備にも!13社対応のエアコン専用リモコン

▲「大きなボタンのエアコンリモコン」

エアコン専用リモコン「大きなボタンのエアコンリモコン」と「エアコンリモコン」は、パナソニック(ナショナル)、シャープ、東芝、日立など、2007年3月までに発売された国内エアコンメーカー13社に対応。対応機種であれば、QRコードを使って簡単に設定ができ、すぐに使えます。

ON/OFFのほか、冷房/暖房/除湿/自動と、温度の上下、風量と風向きといったシンプルな機能と、設定した時間にオン/オフができるタイマー機能つき。押しやすいボタンが特徴なので、リモコンをなくしたときだけでなく、手持ちのリモコンがいまいち使いにくい、複雑な機能はいらない、といった人にも最適です。どちらも蓄光ボタンを採用しているので、暗闇の中でもリモコンの場所がすぐにわかるのも便利なポイント。

▲「エアコンリモコン」

「大きなボタンのエアコンリモコン」はその名の通り、「エアコンリモコン」より大きいサイズのボタンを採用しています。バックライト付きで表示が見やすいくなっており、目の悪いお年寄りや小さな子どもでも簡単に使えます。

動力は単4形乾電池×2本(別売)で、電池交換の際にもメーカーコード再設定が不要なバックアップ機能も搭載するなど、シンプルながら使い勝手のいいつくりです。価格はヤザワオンラインでどちらも2352円。いざというときのために、一家に一台、予備として置いておけば安心ですね。

>> ヤザワコーポレーション「エアコンリモコン」

 


[関連記事]
センサーがポイント!VRを違和感なく操作するならこのリモコンで!

屋外からでもテレビ録画!スマホを家電リモコンにする方法

家電をまとめるマルチリモコンがさらに使いやすくなりました


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする