シンプルなスクエアリュックだけど実はアイデア満載です

「ロールトップリュック」は、縫い目を徹底的に少なく、またシワになりにくい生地を使ったシンプル加工が特徴。雨の日でも気にせずに使える防水・撥水加工と止水ファスナーを採用し、リュック内の収納に応じて本体上部を金属バックルでくるっとまとめられます。

また、リュック内部には暖色(ライトグリーン)の生地を配したことで、本体内の「暗さ」を解消。荷物を取り出す際の見やすさが大きく向上しています。本体の重さは750gと軽量で、背面部には厚めのクッションを封入。長時間背負っても疲れにくいだけでなく、背中部の痛みやムレも防ぎます。

底面部に5つの鋲が打たれており、底部の摩耗を防ぐとともに場所を選ばずリュックを気兼ねなく降ろせるようになっています。リュックの前面と右側に出し入れがしやすいファスナー付きポケット、背面部に財布や通帳など大事な物を入れられる背面ポケット、リュックの左側にドリンクや小物などを入れられるサイドポケットを採用。

サイズは幅44cm×高さ55cm(最長67cm)×奥行き15cm。カラーリングはブラックで、男女を問わず、また仕事やプライベートを問わず使用できます。

▲「スリーブケース」

また、「スリーブケース」は、「ロールトップリュック」のバッグインバッグとしても使えるように設計。生地はリュックと同様に防水・撥水加工が施され、汚れやシワが目立ちにくいデザインとなっています。

前面部には用途に応じて使い分けができる3つのファスナー付きポケットを搭載し、利き手を選ばないダブルスライダーのファスナーを採用したメイン収納部は内部に高級感のある柔軟フェルト生地を使用。15インチサイズのノートPCやA4の資料を入れられます。本体サイズは38cm×27cm×厚さ3cmで、重さは300g。ハンドルが付いており、スリーブケース単体での使用も可能です。

価格はリュックとブリーフケースのセットが1万7850円より、ブリーフケースのみが4320円となっています。

>> Makuake「Georiem ロールトップリュック・スリーブケース」

 


[関連記事]
さすがミステリーランチ!新作は軽くて丈夫なバックパック

薄すぎて服のようだけどリュックです!収納力も十分ありますよ

表はファーストクラス、裏はエアバッグ!不思議なコラボバッグが誕生


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする