ごはんは炊き立て派に!1合を20分で炊けるミニ炊飯器

小泉成器から発売される「ライスクッカーミニ」は、0.5合~1.5合分(1~2人分)のお米をふっくらと炊くことができるミニ炊飯器です。1合なら約20分でおいしいごはんが炊きあがります。白米はもちろん、炊き込みご飯・煮物・ケーキなど、この1台で多彩なメニューが楽しめる便利なレシピブック付きなので、料理は初めて…という人でも安心して使いこなせそうです。

約1~12時間の炊飯予約と、最大約3時間の保温が可能なので、起床や帰宅時間に合わせてタイマーをセットしておけば、待たずに炊き立てごはんが食べられます。うっかりセットし忘れたとしても、わずか20分で炊き上がるので、忙しい朝や夕食時でも大活躍します。

内蓋は取り外して丸洗いができるので、いつでも清潔。使いやすいマグネットプラグを搭載しているので、持ち運びも設置も便利です。白米と炊き込みご飯の炊き分けにもしっかり対応。「鶏の生姜ご飯」「トマト煮」「パイナップルケーキ」「ウーロン茶飯」など、思わず試してみたくなるようなレシピが満載のオリジナルレシピ本は見ているだけでワクワクしてきます。

一人暮らしスタート派の方はもちろん、帰宅時間の遅いご家族用など、2台目としてのニーズも高まりそう。色はホワイトとブラウンの2色です。W155×D185×H190mm、約1.4kg。価格はオープンです。

>> 小泉成器「ライスクッカーミニ」

 


[関連記事]
考え抜かれたカタチに注目!絶妙なアレンジが加えられたキッチンツール5選【殿堂入りヒットモノ大全】

統一したくなるステンレスの家電は、どんな部屋でも馴染みます

材料入れてボタンを押すだけ!電気圧力鍋で簡単&時短料理を実現できます


(文/&GP編集部)

トップページヘ