最小A3サイズ以下に!これならグリルの持ち運びも楽チンです

アウトドア用品ブランド「DOD(ディーオーディー)」より、バックパックに入れられる折りたたみ式BBQグリル兼焚き火台「秘密のグリルさん」が発売されました。すでに昨年、コンパクトな折りたたみ式BBQグリル兼焚き火台「秘密のグリルちゃん」が発売されていました。

「ポケットに入れられるBBQグリル」として話題になり、約1年経った今もそのコンパクトさ・軽さから、ソロキャンパーやバイクキャンパーにコンスタントな人気があります。今回発売の「秘密のグリルさん」は、この姉妹製品になります。「ファミリーキャンプでも使える大きさだったらいいな」「大人数でも使えるサイズ展開はないの」というユーザーの声に応えた製品ということですよ。

「秘密のグリルさん」の最大の特長は、そのコンパクトな収納サイズ。A3サイズを縦半分に折りたたんだ程度になり、重量もわずか約2.2kg。片手で持ち運べ、一見グリルには見えないスマートな仕上がりです。バックパックに入れたりバイクに積んだりもできるため、荷物が多くなりがちなファミリーだけでなく、車を使わないキャンパーにも利便性が高い製品です。

▲ゴトクをセットした場合の全容画像

初心者でも使いやすいよう、組み立て・撤収も簡単な構造となっています。脚付きの本体を開き波型の支柱を差し込むだけで、焚き火台として完成。その上に網を乗せればBBQグリルとしても活躍します。本体の1/3サイズのBBQ網3枚とゴトク1枚を標準付属しています。

▲焚き火台にしながらゴトク部分にクッカーを置けば、料理や温かい飲み物も楽しめる

これら4枚は自由に組み替え可能なため、全面BBQ網を置いてもよし、ゴトクだけを片端に乗せて焚き火しながら煮炊きしてもよしと、使い方はユーザーの工夫次第です。参考価格は、8700円。このサイズなので邪魔にならず、災害の備えとして一家に一台置いておくのもいいですね!

>> DOD「秘密のグリルさん」

 


[関連記事]
信頼と実用の快適アウトドアツール9選【殿堂入りヒットモノ大全】

アメリカンなBBQ気分を味わいたいなら、やっぱ大型グリルでしょ!

焚き火はアウトドアの醍醐味!だから小型でも焚き火台は持っていくべし


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする