仕事中や移動中に姿勢を正して嫌な腰痛とお別れしよう

「spino」は、膝に取り付けるタイプの「standard spino」と、椅子に直接取り付けられる「delux spino」の2モデル。その原理はごく単純で、膝や椅子のパッドと腰を支えるパッドをストラップでつなぎ、ちょうどいい長さに調節することによって、仙骨骨盤がやさしく支えられ、自然な脊椎湾曲を保てるというものです。

さまざまな研究の末に生み出された「spino」は、医療機器ではないもののその効果は高いようで、世界を代表する医療機関、FDA(アメリカ食品医薬品局)などから、良い姿勢を保つことができる腰痛対策アイテムとして推奨されているそう。仕事やゲームに集中しはじめるとついつい姿勢が悪くなりがち、という人にぴったりのアイテムです。

▲「standard spino」

「standard spino」の、骨盤を支える重要な役割を持つ膝クッションには、ファブリックメーカーと提携して高品質なクッションを採用。負荷を均一にして負担を極力軽減するように設計しています。サイズは300×180×60mm、重さは415gと、カバンに入れて持ち運びができ、仕事中だけでなく、飛行機や新幹線などの乗り物の中や、ヨガや瞑想時、赤ちゃんへの授乳時などにも使えます。

「delux spino」は、足を自由に動かすことができてより快適なモデル。特定のイスに座ることが多い人にオススメです。

▲「delux spino」

現在、クラウドファンディングサイト・CAMPFIREにて3月15日までプロジェクト公開中。最大37%オフの6900円のコースから用意されているので、腰痛のお悩みの方は、チェックしてみてはいかが。

>> CAMPFIRE「spino」

 


[関連記事]
今どんな姿勢してる?「スマホ首」はウエアラブルで矯正しよう!

スマホ、ノートPCでの「うつむき姿勢」がもたらす深刻な症状とその解消法3つ

ストレッチって大事!格闘家・所英男に聞くボディケアの重要性とは?【ストレッチ特集】


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード