影ムラが出にくいライトは車や機械の修理にピッタリ!

MSネットの自社ブランドElutより発売された「LEDハンディライト AG303-LHL01」の特長は、COB式発光ダイオードを採用していること。従来のSMD式LEDと異なり、ひとつの光源で均一に対象物を照らすことで影ムラが抑えられるため、機械の細部までも明るく照らし出してくれます。暗い場所でのクルマや機械の修理、点検などにはもちろん、アウトドア時の照明や停電の際の非常灯としても活躍してくれそうです。

本体グリップ部分はラバー樹脂を採用し、素手や手袋をした状態でも滑りにくい仕様に。また、防塵防水IP66対応で、雨の中や水場、粉じんのある過酷な作業現場でも安心して使えます。

サイドクリップ付きなのでベルトなどに引っ掛けて使えるうえ、LED部背面にはマグネットを内蔵しているため金属面などに固定が可能。さらに、本体上部に収納されているフックを使って吊り下げられるので、好きな場所に設置してハンズフリーで作業できます。

また、本体に直接USBケーブルを挿して充電できますが、付属の専用クレードルを使えば置くだけで充電が可能に。軍手などをはめている状態でも簡単に充電できそうです。

Hiモード(約230lm)とLoモード(約120lm)の2つのモードに切り替えができ、フル充電時の連続使用時間はHiモードで最大約4.5時間、Loモードで最大約6時間です。LED寿命は約5万時間と長寿命なのも魅力。価格はオープン価格です。

>> Elut「LEDハンディライト AG303-LHL01」

 


[関連記事]
高さも角度も変えられるライトは、災害時も大活躍!

[Gear Maniax #067] 樹脂製と侮るなかれ!これぞ真性タクティカルライトだ

[Gear Maniax #061] 3000円台で良配光、買い得感アリなヘッドライト


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする