これは机に常備でしょ!紙もダンボールもこのカッターひとつでOK

プロダクトブランド・ミドリより登場したのは、一見マグネット!? と思うようなアイテムですが、実はこちら、段ボール開梱用カッター「ダンボールカッター」(928円)なんです。パカッと開くとカッター刃が登場。錆びずに切れ味が継続するセラミック刃を使用しており、段ボールの開梱をスムーズに行えます。

▲丈夫なグラスファイバーを配合した本体でハードな使用もOK!

しかもこの丸型がポイント。本体は180度開閉し、開くと手にフィットして握りやすい形状になるため、安全に気を付けたい開梱時にピッタリなんです。

▲手のひらサイズで携帯性も抜群。

また、本体に設けたフラット面を、紙に水平にあてることでコピー用紙約1枚分だけを切ることも可能。新聞や雑誌などをスクラップしたい時にも役立ちます。

背面にマグネットを内蔵しているので冷蔵庫や金属製の机、ドアにピタッとつけておけるので、いざ使いたいときに “どこに行った?” がないのもうれしいところ。黒とカーキの2色展開です。

>> ミドリ

 


[関連記事]
ラミーの限定カラー2色がどっちも欲しくなる!

デスクで資料を読むときに活躍してくれます!

これぞアイデア商品!畳めばキャリーになる脚立が誕生


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード