時間ないときいいかも!飲む完全食ってどういうこと?

日本で開発された飲む完全バランス栄養食「COMP DRINK」。水やジュースに溶かして飲むだけで必須栄養素とカロリーを摂取できる粉末タイプでしたが、このたび登場したドリンクタイプはグラスに注いで飲むだけとさらに手軽になりました。

味は飲みやすい豆乳風味で、「厚生労働省 日本人の食事摂取基準」に基づいて、「タンパク質」「脂質」「糖質」「食物繊維」「ビタミン」「ミネラル」といった人の健康に欠かせない必須栄養素を理想的なバランスよく配合。

人間の体内で合成することができない9種類の必須アミノ酸も可不足なく十分量含まれているのも特徴です。平均的な30~40代の男性であれば1食につき880mlほど、女性であれば670mlほどを飲めば1日に必要な栄養とカロリーの3分の1が摂取できる計算。

毎食これだけというわけにはいかないかもしれませんが、どうしてもきちんとした食事が摂れない、というときの強い味方です。賞味期限は6カ月で、1000kcalのパック6本セット7800円から。多忙な人々の新習慣になりそうですね。

>> COMP「COMP DRINK」

 


[関連記事]
みそ汁だけじゃない!ご飯やカレーもある永谷園の防災備蓄セット

お弁当箱を開けたら、え 、関西弁 !?

うん、絶対飲みづらいよね…。でも一度は試したい!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

関連するキーワード