車内でもグイグイ充電!Type-AとCの2ポートなのもイイ

通常のUSB Type-Aポート以外に、Type-Cポートを搭載する「シガーソケット充電器 OWL-CCU254SC」。合計で最大5.4Aまでの高出力に対応しているので、例えばタブレット2台への急速給電もOK。接続先のデバイスを自動で検知し種類に応じて最適な電流を流すsmartIC搭載だから、異なる機器への同時給電も安心。Wi-Fiルータとタブレット両方に同時に充電させたり、2人分のスマホを同時に充電するといった使い方も可能です。

▲USB TYPE-AとCがついてるので、異なるデバイスを同時に充電可能

また毎日の買い物や家族の送迎といった “チョイ乗り” 中心のドライバーでも、短時間でサクッと充電できるのは便利。年数回のロングドライブにも、毎日の生活にも活用できる便利アイテム、装備しておいて損はないかもしれません。発売は5月1日より、公式オンラインショップでの販売価格は2138円です。

>> オウルテック「シガーソケット充電器 OWL-CCU254SC」

 


[関連記事]
すごく便利そう!電動の車載ホルダーでスマホをロックorリリース

ワイヤレス充電ってクルマの中では本当に役立つよね

退屈な後部座席をエンタメ空間にチェンジ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする