“風は上から降り注ぐように浴びると気持ちイイ”がコンセプトの新型扇風機

やさしく寄り添うように、全身をふわりとつつみ込む、やわらかな風とおだやかな時間。「Kamomefan」は、 “快適な夏をつくる” ことをコンセプトに、開発が進められた扇風機です。

▲やわらかい風をカモメの発想で遠くまで

カモメの羽をヒントにつくられたソフトな羽根は、世界中の船を動かす船舶用プロペラメーカー・ナカシマプロペラの技術と職人技から生まれたもの。文字を書いていてもページがめくれないくらいのやわらかな風を、木の葉のささやきより静かな音で遠くまで確実に届ける最新技術が搭載されているので、部屋のどこにいても心地よい風を感じられます。

▲風を欲しいところにぴったり届けてくれる

扇風機を使う時、私たちは風を正面から受けることが当たり前と考えていましたが、自然の風は様々な方向から吹いてくるもの。心地よい風は、重力に逆らわず上から降り注ぐように浴びると、より快適さがアップするのだとか。

▲風質の次は風の送り方に着目

ここに着目して、これまであまりスポットが当てられてなかった支柱のデザインに注力。5つの関節を設け、風を欲しい位置にピッタリと届ける工夫を施しています。あなたの暮らしに自然になじむ “愛着家電” のひとつとして、この夏「Kamomefan」を取り入れてみてはいかがですか。
サイズ:W30.5×D26×H80~90cm、重量:4.4kg、価格:2万4880円(税抜)

>> ドウシシャ「Kamomefan」

 


[関連記事]
シャープの夏物家電はジメジメした季節の心強い味方です

光と風を天井からお届けします

サーキュレーターからの送風がより強く、より遠くに届くようになったぞ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード