文字板はカーボン!レーシングチームの魂を宿したコラボウオッチ

1974年の設⽴以来、日本を代表するレーシングチームとしてその名を知られるTOMʼS。彼らが擁する “LEXUS TEAM KeePer TOM’S” は、国内モータースポーツ最⾼峰のひとつ・SUPER GT2017年シリーズのチャンピオンを獲得するなど、輝かしい歴史と実績を誇ります。

そして同チームのオフィシャルパートナーとして2013年よりサポートしているのがEDIFICE。この強い絆を象徴するかのように、今回発売の「EQS-900TMS」ではベースカラーのブラックにTOMʼSのチームカラーである赤を鮮やかに配置しています。

文字板には、優れた剛性と軽量性からモータースポーツにも欠かせないカーボン素材を採用。充電効率の向上によりインダイヤル部のパネルのみでソーラー駆動を実現、文字板全面に用いられた美しい織り目模様のカーボンが立体感を演出し、精悍な印象に仕上がっています。

▲EDIFICEとTOMʼSのロゴが入ったオリジナルケース付き

また樹脂製バンドのデザインには現場で活躍するメカニックの声を反映。⽂字板と裏蓋にデザインされたチームロゴや特製オリジナルパッケージなど、随所にTOMʼSのレーシングスピリッツを感じさせる1本です。発売は6⽉15⽇より。

>> EDIFICE「EQS-900TMS」

 


[関連記事]
モータースポーツの世界観を凝縮!メカニカルさに惹かれます

1日4回時刻を修正!世界中どこででも正確な時間を

ブルーインパルスがモチーフ!過酷な状況を想定してますよ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする