まるでスーツケース!日常生活にも役立つ2WAYクーラーボックス

リバーズより販売が開始された「COOLER JUG MOKE(クーラージャグ モーク)」(1万2000円/税別)は、スーツケースを思わせる縦長フォルムと頑丈なハードタイプ仕様のクーラーボックス。

本体の両サイドにある持ち手の他に、大径タイヤと長めのハンドル(2段階調節)を搭載しているので、距離や場面を問わず持ち運びがスムーズに行えます。二重構造の本体内部は発泡ウレタンが充填されており、しっかり保冷剤を入れておけば2泊3日のキャンプにも対応できるほどの高い保冷力を備えています。

▲ハンドルは2段階調節が可能

ボックスの内面には、有害な環境ホルモン “ビスフェノールA” を含まないBPAフリー&フードグレードポリプロピレン素材を採用し、容量も最大で23リットルとたっぷり。ボディの下部にドリンクを注げるタップが付属しているので、ドリンクサーバーや手洗い用などのウォーターサーバーとして使うことも可能です。天面にはカップホルダーが備わっているので、飲み物置きのサイドテーブルとして重宝します。もちろん、簡易チェアとして直接座れます。

▲大容量ジャグとしても使える

暑い最中にキンキンに冷えたドリンクを飲める喜びを感じられるだけでなく、BBQ用の食材や弁当などの保管もOK。アウトドアでの力強い味方になってくれる大容量のクーラーボックス。冷凍食品や生鮮食品の買い出し時など、身近なシーンで手軽に使えるのも魅力的といえるでしょう。

>> リバーズ「COOLER JUG MOKE」

 


[関連記事]
冷蔵庫のようなクーラーボックスでBBQが快適になる!

超強力“氷点下”クーラーならキャンプでアイスを食べられるぞ!

買い物にも便利!トートバッグにもなるクーラーボックス


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする