旅に仕事にアクティビティに!ドローンも入るロールトップリュックが便利

バッグ全体は、ロールトップの開口部を持つメイン収納、底面に備えたドローン専用ポケット、背部のPCポケットと大きく3つのコンパートメントに分かれていますが、ポイントはズバリ、底面部分のドローン専用ポケット。本来「DJI Mavic Pro」や「Spark Drone」といったドローンを入れるために仕切られた収納スペースなのですが、これが(専用と謳われてはいるものの)かなりマルチに使える!

▲ドローン専用ポケットはクッションが敷いてあるので、精密機械の保護に最適

クッション入りナイロン素材で衝撃に強いためカメラやレンズなど精密機械を入れるのにもいいし、内部耐水加工で湿気にも強いから、旅やアクティビティで汚れた靴や洋服の収納場所にも。毎日の通勤に使うなら、お弁当を入れるスペースにしてもいいかもしれません。

各コンパートメントの仕切りはファスナー式になっており、各用途に分けて使うことも、収納量に合わせて仕切りを外して使うことも可能。すべての仕切りを外して使えば、ロールトップを使わずに背面や底面のファスナーを使って、メイン収納部の荷物を出せるというわけです。

▲メイン部分には4台、背面部に2台収納可能

PCポケットは最大17インチまでのラップトップが収容でき、メイン収納部まで使えば全部で6台ものPCが入るという収納力も驚き。背面やショルダーストラップには隠しポケットが付いていて、パスポートや現金、カードなども収容できます。機内持ち込み可能なサイズ、キャリーケースのハンドルに通せるスリーブも付属するなど、アクティビティはもちろん、旅にも仕事にも頼れる機能満載のバックパックです。商品お届けは11月以降を予定。

>> Kibidango「Shift Pack」

 


[関連記事]
白ベースの牛革だけど汚れが目立たないっていいよね

さりげなくタフさをアピールできるブラックカモがカッコいい!

ウルトラマンコラボだけど使いやすいんです!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード