それってヘッドホン?いやいや、首を冷やしてるだけですよ

普通ネッククーラーと聞いて思い浮かぶのは、スカーフ状になった布を濡らしたり、保冷剤を入れて使うタイプ。これに対し、この「ネック冷却クーラー&温めウォーマー」は、もっとダイレクトに首元を冷やしちゃおう!という発想から生まれた、言うなれば攻めの冷却アイテム。

USB経由で手持ちのモバイルバッテリーと繋いだのち首の左右を背後から挟むように装着、スイッチを入れるとプレート部分が徐々に冷却をスタートするという仕組み。両手が自由になるから自転車やバイクの運転中にも便利だし、屋外での作業にもぴったり。また首元に装着するクーラーと聞けば一瞬どんなものかと身構えますが、ご覧の通り、ぱっと見は “あれ、ヘッドホン下げてるの?” という感じで、思いのほか違和感なく使えるかも。

▲確かにヘッドホンをつけているように見えなくもない…?

冬場には暖房具としても使うことも可能で、稼働中の温度はクーラーモード11〜17℃、ウォーマーモード20〜40℃。カラーはホワイト、ブラックの2種類を用意されていますが、夏の屋外で使うなら、やっぱり熱を集めないホワイトがオススメです。買ってすぐ使いたいあなたなら、使いやすいバッテリーとのセット品(7980円)をどうぞ。

>> サンコー「ネック冷却クーラー&温めウォーマー」

 


[関連記事]
汗かき注目!今年の夏は服に扇風機を後付けしよう

暑いっ!風もない!よしっ扇風機を身に着けよう!

何、聞いてるの?いや何も。だってこれ扇風機だから!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする