夏のアウトドアにはカラビナつきのスピーカーを持ち歩こう!

世界最大級のオーディオブランド・JBLが展開するポータブルスピーカーの中でも、「JBL CLIP」シリーズは、手軽さとコンパクトさから人気を誇るモデルです。

その名のとおり、クリップつきで持ち歩きや設置しやすいのが特徴ですが、最新モデルの「JBL CLIP 3(クリップ3)」は、ビルトインカラビナに。スピーカー本体とカラビナがしっかり一体化したことによって、よりタフに、より取りつけやすく、さらに音質の向上にもつながりました。

Bluetoothはバージョン4.1に対応し、防水性能はIPX7。水深1mの水中にスピーカーを最大30分間入れても浸水しないという評価なので、もし水没したとしても安心です。これなら、デイパックやベルトストラップなどに取りつけて屋外に持ち運びできますし、キッチンや浴室などで日常使いもできそう。

さらに、新モデルではバッテリーが強化され、約3時間の充電で最大約10時間のワイヤレス連続再生が可能となったのも大きな特長です。

高級オーディオを手掛けてきた老舗メーカー・JBLなので、もちろんサウンドも高品質。手のひらサイズの220gというコンパクトさながら、40mm径フルレンジスピーカーとパッシブラジエーターを搭載し、パワフルなサウンドと奥行きある高音質を実現しています。

また、エコーキャンセリング機能を搭載し、ハンズフリー通話機能に対応。クリアな音質のスピーカーホンは、電話会議などに活用できそうです。カラーはブラック、ブルー、レッドの3色展開。6月22日より発売です。

 

>> JBL「JBL CLIP 3」

 


[関連記事]
JBLのサウンドバーで映画や音楽がもっと楽しくなる!

防水&大迫力サウンド! JBL史上最大サイズのポータブルスピーカー

自分だけの音楽空間を生み出すJBL初のウェアラブルスピーカー


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード