収納が苦手?それなら自分でオリジナルラベルを作ってみては?

スリーエム ジャパンからお目見えした「エーワン キレイにみせる収納ラベル」(350円/税別)。こだわったのは作成のしやすさと使い勝手。「水に強い マット紙」10種類と「水に強い 透明フィルム」6種類が揃い、いずれもハガキサイズを採用して使い切りやすいようになっています。オフィスでよく見かけるA4サイズのラベルは家庭では使いきれないことがありますから、ハガキサイズというのはイイですよね。

さらにデザインも豊富! 丸型や長方形、正方形など全16種類をラインアップ。おしゃれなデザインのテンプレートを使用して、専用アプリで簡単にラベル作成ができます。

マット紙タイプは鉛筆、ボールペン、マジックで手書きをしても耐水性が変わらない

水に強いのでキッチンやランドリーの水回りで使用できるのも嬉しいところ。空き瓶にラベルを貼って調味料やパスタを入れたり、シンプルなボトルに洗剤を詰め替えてラベリングしたりすれば、一気にオシャレな雰囲気に!

とかく日本製の調味料や洗剤容器は生活感が溢れるものが多いですが、オシャレなラベルがあればインテリアの統一感も生まれます。プレゼントのラッピングに用いるのもよさそうですね。

>> エーワン「キレイにみせる収納ラベル」

 


[関連記事]
身の回りのモノは立体転写シールで簡単カスタマイズしよう!

念には念を!鍵のコピーを防止できるシールで安全対策を万全に

なぜ今までなかった!? 台紙を貼れる手帳向けシールが便利です


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする