面倒な氷作りをラクにする縦型製氷機が画期的!

ヨーロッパで大人気、デンマーク発の「ICEBREAKER(アイスブレイカー)」(4980円~ 7月10日現在)は、水を注いで冷凍庫に入れて冷やしておけば、蓋を回すだけで、氷が簡単に取り出せる便利な製氷機。従来品のように、バキッと氷を割って使う手間がなく、スタイリッシュなデザインも魅力的です。

氷を取り出したい時には蓋を開け、ハンドルをクルっと回すだけで氷がひとつずつ落ちる仕組み。これまでのように氷を受け皿に出した後、素手で触ったり、トングを使う必要がないので清潔なのもうれしいですね。しかも、この製氷機、なんと縦型。今まで使っていた製氷皿のように平らな場所に置く必要がないので、縦・横・ナナメ・積み上げなど、どんな置き方でもOK。限られたスペースも有効活用できる便利グッズです。

分解して洗えば、食器洗い機にも対応。 宅飲みやアウトドアのお供にもぴったりです。スタイリッシュなデザインを引き立てる4色のカラーバリエーション(アンバーグレー・クールグレー・ペールレモン・サファイアブルー)も魅力的。サイズは23cm×11.5cm×6cmで12個のアイスキューブを作れます。

クラウドファンディグサイト・Kibidango(きびだんご)では7月10日現在、4980円から支援受付中。また、2個セットや4個セットのコースなども用意されています。

>> Kibidango「ICEBREAKER」

 


[関連記事]
最速6分で氷ができるから冷えたドリンクがすぐ飲めます!

冷蔵庫のようなクーラーボックスでBBQが快適になる!

ヨコでもタテでもOKなら冷蔵庫内のお茶の置き方で悩む必要ナシ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード