プライベートジェット?いや、これからは潜水艇です!

この潜水艇は、 “体をぬらさずに海中ドライブを楽しむ” をコンセプトに開発されました。しかも、構想から製品化までにかかった期間はなんと17年! 観光用の潜水艇は既にありましたが、個人用としては国内初。日本の職人が構成から設計・製造をし、走行性や安全性、強度なども高い性能を実現しました。

気になる仕様ですが、2人乗りで、水中速度は最大5ノット。ただ、潜るだけでなく上下動に加えて旋回、潜航、浮上などもOK。ウォータージェットを採用し、噴流によって高速かつ軽やかな操縦ができます。

本体のキャノピー部分は楕円になっており、浮遊物との衝突なども防止してくれます。見た目の美しさや快適性にもこだわり、コックピットはより快適にするため直方体にし、完全受注生産なので、ボディのカラーや内装は好きにカスタマイズも可能。

購入を検討している方を対象に専用施設にて試乗プログラムもあり、潜水艇の試乗、専門スタッフによるレクチャーなどを受けられます。参加費用は1人あたり20万円~(税別)を予定。これなら、いきなり操縦するのは不安という方でも安心です。

夢のプライベート潜水艇で、美しい海中でのドライブを楽しんでみたいですね。

>> AOIホールディングス

 


[関連記事]
水との一体感がすごそう!透明ブームがカヤックにも

これ、マンガや映画で見たあの水中を移動するやつだよね!?

マリンスポーツや海水浴の楽しさが倍増する“海ガジェット”5選


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする